IMG_0901

おはようございます(有)サンウッドハマダ浜田です。

うちの加茂工場の丸太の土場です。

丸太を保管する際

背もたれ?部分はH鋼を立てて
IMG_0902

そこに丸太を置いていきます。

しかしこのH鋼が長さ部分(地面に沿っている部分)が短いので(写真右のH鋼はまあまあ長いけど)

ほとんど地べたに丸太を積んでいる状況なのです

これ、フォークで丸太をすくう時にフォークの爪で丸太に傷をつけやすいのです。

通気性とかの問題もあるでしょうね。雨降った時とか

なのでH鋼を近々入手しなければ、と思いつつ、大量に買ったら高いだろうなとも思いつつ、どこで買うねん、誰かくれ、と思いつつ

日々が過ぎて行っています!

より良い製品を製造するためにも

買わなければいけません!
 

あともう一つの悩みはこれ! 
IMG_0903

写真奥なんですが
IMG_0904

こちらなんと、長年積み重なったゴミ!もう何十年分らしいです
IMG_0905

コンクリ、セメント破片、土、石、木屑、鉄くず、釘 

まさにチリも積もればというやつ

これ、こないだ話ししたリサイクル業者さんは、処理するのに相当なお金がかかると言われました

まじかよ、という気持ちもありますが、これを処理したら場所がかなり空くし、やらななぁ!という気持ちです

課題を放置せず、頑張ります!