IMG_0607

どうも、浜田孝文です!

ひのきのまな板
を作りました!

佐川の加茂工場で桧を製材して作りました〜

実は2年ぶりくらいに作ってホームセンターウッディで全部売ったんですけど、

全部で20枚くらいだったかな〜 
それ以来、作ってなくて、サボってたとかそういうことではないんですけどね。

特に誰にも作れとか言われなかったんで作らなかったというか、忙しかったというかで

んーなんだかんだで久々に作りました! 


そしてそのために作ったものがこちら





デレデレデレデレ





伝!!!
IMG_0542
 

そう、焼印です!作っちゃいました〜 

はんだごてで熱して焼印を押すタイプです。直火で押すタイプもあります。

焼印は北海道は小樽にある焼印工房、株式会社小樽 キャスト製作所さんにて製作してもらいました!
http://www.otaru-cast.com/

焼印のデザインは社名のロゴなんですが、

鮮明な画像が用意できなかったんで 

高校の同級生のデザインの仕事している友達に作ってもらいました! 

これくらいの焼印で総額15000円いかないくらいでしたよ 



焼き具合はこちら!
IMG_0552

いい感じですよね! 

でも焼け具合の調整が難しいので均一に焼印を押すのは正直難しいです。 


ですので、









この商品のどちらかを購入すれば焼け具合の調整、焼けすぎの防止、ができると思います。


注意点とすればgootのパワーコントローラーの方はhozanと比べ値段は安いですが75v〜100vまで可変できる

と比べてHozanのヒートコントローラーgootより高いですが60%〜100%コントロールすることができます。

僕はHozanを買いました!

どちらの商品もはんだごての他にもいろいろ使えるみたいです




話は戻りまして、

今回まな板を17枚くらい作ったんですが(まな板用原板はまだまだあります)

友達とかにまな板買って〜って頼んだら7枚くらい売れまして、

店に出したのは10枚くらいでした!
IMG_0607

その中てこのまな板が ちょっとでかすぎて店で売るのは勿体無い気がして

楠瀬さんと共同でやってるネットショップに出してみようということで
http://sunwoodhmd.thebase.in/items/2717347

リンク先
木と木のブログにも載せてみよう思った所存でございます! 

こちらのまな板は幅23、5センチ、長さ50センチ、厚さ4センチと云う寸法になっています。
IMG_0606

4センチってかなり分厚いですからね

IMG_0711

こんなんですよ、腕プルプルなりますよ重いです!でも丈夫です!
IMG_0605

値段が7500円です!欲しい方はsunwoodのbaseのページにて購入よろしくお願いします!
http://sunwoodhmd.thebase.in/items/2717347
限定1枚です!