IMG_0657

こんばんは!

浜田孝文
 です!

今回は、自分の勤めている会社のことを紹介したいと思います。
どこにあるの?


有限会社サンウッドハマダは
高知県吾川郡いの町駅東町でホームセンターウッディ


同いの町波川で木材加工 、建築材小売のサンウッドハマダ(本社)

高岡郡佐川町加茂で製材業のサンウッドハマダ加茂工場

と3つの事業所で事業を行っています。


どんな会社?

地域に根ざした?小さな会社です。

そしてワタクシ浜田孝文は佐川町の製材所で工場長をやっております。 

今日はその製材所、通称加茂工場 のことをちくっと紹介します!

製材工場

加茂工場
フローリング用原板、建築用木材、各種木材の製材
平成26年8月1日〜27年7月31日、事業年度で2200㎥の丸太を購入、製材


IMG_0657
ここが入り口ですね、

鎖を南京錠で締めてるんですけど、

風が強い日は朝いくと南京錠が外れて門が空いてるという全くもって意味をなしていない門です。

左奥に見えているのはバーク、丸太の皮です。

皮ハギで皮を剥ぐんですけど、死ぬほどできます。 

誰かいりませんか?笑

今は大型トラックに乗せて車で10分くらいの仁淀林産?すいません正式名称知らないです汗

に丸太を取りに行くついでに持ってってます。乾燥機の木屑だきボイラーの燃料になります。


IMG_0662

東側外壁

外壁はボロボロですが、ホームセンター、木材の宣伝は怠りません。

そう、うちの前の道は山に太陽の光が遮断されます。

冬場は10時過ぎじゃないと太陽の光を拝むことはできません。

いの町と比べるとかなり寒く感じます!

真冬の朝はスリップ注意ですよ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ
 
IMG_0664


丸太の土場、奥に見える青い箱はおがくずのサイロです。

おがくずは業者に6トントラック1台3000円で引き取ってもらってます。

私は4000円、5000円出すというpnおがくず大好きっ子ちゃんは是非ご連絡くださいね♫ 

日々こちらの工場で、うちのメイン商品のフローリング材や一般建築材を丸太からこしらえてます。

製品のレベル向上が直近の課題ですね。

従業員や機械などはまた詳しくお伝えします。ではまた!

ブログを始めて間もないので、このような記事を書くのにも軽く1時間30分はかかってます。疲れた〜 グーグルマップを貼り付けるのに苦労しました!